職場体験学習で学んだこと

今日は職場体験最終日です

 

接客やお菓子作りをしました。

分からないところや、出来ていないところを丁寧に教えていただいたので上手に接客が出来ました。

 

 

 

お店の中に入るといろんな人の手形があって素敵だな思いました。

今度お店に行く機会があればじっくり見てみたいです。

 

 

 

二階にはゆっくりくつろげる空間があります。

 

 

 

またたくさんのコップがあってその中から好きなコップを選んでのめますビックリマーク

とても素敵なコップばかりでどれにするか迷います。

 

 

 

これは、私たちが好きな席です。

この席からは素敵な外の風景が見られておすすめですグッドグッド

 

 

 

この席は和を強調とした席でゆっくりくつろげます。

 

 

池原昭治さんが描かれた絵が展示されています。

季節によって展示されているものが違うのでぜひ見に来てください。

 

 

二日間あっという間でとても楽しかったです。

今回は、実習生として来ていたけど次はお客さんとしてきたいです。

 

和光中学校      矢野 逸咲    岡崎 花帆

author:mokkindou, category:スタッフブログ, 12:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
職場体験最終日

今日は職場体験最終日です。

 

三日間もあって大変だったけど、とても楽しくていい思い出になりました(*^^*)

そして、たくさんのことも学びました。

皿洗いや掃除、お客さんへの対応などがとても大変なことが分かりました。

私たちは三日で限界なのに、いつも一人でやってるのはすごいなと思います。

最初は、何もかもが初めてで全然できなかったけど

何回かやってると慣れてきました。

中でも一番大変だったのが接客です。

 

 

接客は難しかったけど、お客さんに【ありがとう。】と言われたときは

とてもうれしかったです(^^)

 

 

今回は実習生としてきたけど、次はお客さんとして木きん堂に来たいです!

 

葉月

 

author:mokkindou, category:スタッフブログ, 13:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
職場体験2日目です!

木きん堂の職場体験に来ている三豊中学校の2年生です。

今日で2日目です

昨日よりもお客さんが多くて忙しかったです!

学校の先生もたくさん来てくれました。

また明日も来る予定です( 一一)

 

(撮影にご協力いただき、ありがとうございました。)

 

昨日パウンドケーキを作りました(*^^)v

クルミとチョコチップ入りです!

ちなみに隣のクッキーは木きん堂10周年記念に、お客さんに9月末まで出しています。

フリードリンクを頼むとパウンドケーキとクッキーがついてきますよ!(^^)!

美味しいのでぜひ食べに来てくださいね!

 

 

 

 

 

もえこ

author:mokkindou, category:スタッフブログ, 15:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
職場体験 by三中Part
こんにちは! 
木きん堂で三日間職場体験をさせていただいている、井原紗江と村上奏子です✿
今日のブログはSAEが担当します。

今日は職場体験最終日です。あっという間の三日間で少しさみしいなぁ、というきがします(-_-;)

今日はクッキーを作りました。二人で協力し、おいしいクッキーを作ることが出来ました♡💛
シリアルを入れることで、また違った食感が味わえました!
来ていただいたお客さんや先生に「おいしい」をいただけました♪



これは、クリスマスツリーの前で撮った写真でーすw



この三日間、普段できない貴重な体験をさせていただきました。社会でのマナーや、今後の将来に役立つことをたくさん学ばさせて頂きました。日頃の生活にたくさん活かしたいと思います。三日間とってもたのしかったです。
本当にありがとうございました!
                                       
                                     ♢村上奏子♦井原紗江     
author:mokkindou, category:スタッフブログ, 14:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
職場体験 by三中

こんにちは!3日間職場体験をさせていただく、三豊中学校の村上奏子と井原紗江です。
今日のブログはKANAKOが担当させていただきます。

昨日はお客さんがたくさん来て忙しかったのですが、今日はのんびりと仕事ができました。
今日はパウンドケーキをつくらさせていただきました♬
まぜるときは力がいりましたが、2人で力をあわせてがんばりました!
少し味見をさせていただきましたが、とーってもおいしかったです♡

なれない接客も2日もさせていただくと、だいぶ上達したかな?と思います。




明日は職場体験最終日です!みなさんぜひ、きてくださいね✿

                                かなこ❄   

author:mokkindou, category:スタッフブログ, 16:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
和光中 職場体験学習 最終日 ぁハハハハハ♪
 今日は、職場体験学習の最終日でした。

朝は、たくさんお客さんが来たりクッキーを作って忙しかったです。

でも、お客さんに褒めてもらったり担当の方が優しく教えてくれたので安心して3日間体験できました。

これは、クッキーを作っているところと焼いているところです。







40分くらいでできました!ぁハハハハハ♪

味見をするととてもサクサクしていて、美味しかったです!

来ていただいたお客さんと、記念に写真を撮らしていただきました。ぅふふふふふふ♪



またのご来店お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

休憩時間の様子です。



ブランコをしたり自由な時間も頂きました。

3日間職場体験学習をやらしてもらいました。お客さんがたくさん来ると忙しくなって失敗したこともあったけど、優しくアドバイスしてくれ乗れ越えれました。
就職につくのは大変だけど正しくしていれば楽しめたりやりがえが得られると思います。

お忙しいなかお世話になり、ありがとうございました!

                  
                         里美&未奈乃
author:mokkindou, category:スタッフブログ, 13:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
和光中 職場体験学習頑張ってます!ぁハハハハハ


ここでは、飲み物を自由に飲むことができます。子供には、ジュ−スがあります。
大人の人には、コーヒーなどがあります。ぜひ、飲んでください。



これは、レジをするところです。私が今、手に持っているのが
メ二ューです。おいしいものばかりなのでぜひ、手にとって食べてみてください。



ここは、木きん堂の看板の前です。ここでは、窓ふきを
したり、水やりもしたりしました。
 いつも綺麗にしています。



明日も一日頑張ります。!
ぜひ、ご来店くださーい!ぁハハハハハ♪
author:mokkindou, category:スタッフブログ, 14:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
最後の職場体験
 今日はクッキーとアイスのトッピングをつくりました。



少し味見をしてみました。

普段家で作ったクッキーよりおいしかったです。
時間があるときに家でしてみたいです。




今日で最後の職場体験で始めは、いろいろとわからないことがたくさん迷ったりもしたけど、
スタッフさんに教えてもらって職場体験が無事終わりました。

また暇なときに『木きん堂」にいきたいです。






森 絢香




author:mokkindou, category:スタッフブログ, 14:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
職場体験二日目
 今日は、泉宮が書かせていただきます。



                                                                                                               


二日目なので、だんだん仕事にも慣れてきました。
でも、接客には三人とも、恥ずかしがっていました。




昨日はクッキーを作ったので、今日はパウンドケーキを作りました。






おいしそうにできました


   明日が最終日なので、しっかり働きたいと思います




泉宮 咲



続きを読む >>
author:mokkindou, category:スタッフブログ, 13:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
職場体験学習
今日から3日間、職場体験学習でお世話になることになった三豊中学校の伊藤 謙、泉宮 咲、
森 絢香、です。よろしくお願いします。


今日のブログは伊藤が書かせていただきます。

初日の今日はなれない仕事で失敗も多かったですが3人とも精一杯頑張りました。






クッキー作りでは大きさがばらばらになってしまいましたが、おいしくできました。








お客さんが来たので初めてベーグルを作りました。3人で協力して作りました。






完成しました。おいしそうにできたと思います。
もっと手際よく出来るようになりたいです。


3人ともまだまだ未熟ですがお客様に満足していただけるようにがんばります。
ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。


伊藤 謙
author:mokkindou, category:スタッフブログ, 13:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark